子供の身長を伸ばしたい。親なりにできることは?

皆さんこんにちは。
おまとめローンで借金を返済以後、順調に幸せを感じる日々が続いています(笑)

しかし、最近家庭内でちょっとした問題が勃発しました。その問題とは、小学3年生になる息子に関することなのですが、どうやら学校で身長が低い低い言われていじめられている(いじめというと少し大袈裟かとは思いますが)というのです。

どういう経緯かというと、それは晩御飯の時間帯のことでした、いつもと変わらず席について家族三人ご飯を食べていたのですが、息子が食べる食べる!最初は、「健康な証拠だぁ!~」と妻と目を合わせ、うんうんうなづいていたのですが、どうも様子がおかしかったんですね。なんかこう・・・必死なんですよ。美味しくてたくさん食べてる~というより、やけっぱちな表情してたんですね。なんか、変だな。と思い聞いてみると、

「たくさん食べたい!」

としか答えないんですね、何回聞いても同じ回答なんで、こりゃなんかあるな!と感じたわけです。食べ方も乱暴になってきたし。と、1回食べるのを止めて、「なんかあったのか?」と聞くと、

「もっと大きくなりたいんだ!」

とのこと・・・、どうやら同級生たちにからかわれているらしんですね。。

それを聞いて、若干の責任?みたいなものを僕は感じたんですよ。っていうのも、僕自身、身長が165しかなくて男性の中でけっこう背が低い方なんです。なので、内心「俺のせいかな・・・」と。学校で、どんな感じかは想像ができます。僕自身も今の息子と同じで、身長が低く、並ぶ時は一番前でしたからね。けど、運動神経が良かったし、どっちかというと人気がある方だったので、時々からかわれていたくらいで、実際そんなに気にしていませんでした。

しかし、息子はかなり気にしているようでした・・・あんなに必死に晩御飯を食べるなんて、なんか悲しい。もっとおいしそうに食べて欲しい。。とりあえず何かできることはないか?と、ネットで検索してみると、さすが現代!子供の背を伸ばすサプリなるものがある!気休めにはなるだろうと、とりあえず購入。

これから息子の身長が伸びるのかどうかは分かりませんが、もし伸びたら・・・自分用にも購入しようかな。でも妻にばれたら、少し恥ずかしい(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です